無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 黙祷&なぜ? | トップページ | 初オープン☆ »

2016年12月 1日 (木)

早めに確認しなさいよ

「ヤバイ!忘れてた!!」

昨夜遅く(もう10時前)
息子が言い始めた

理科のノートを
休んでいたので貸してほしいといわれ

クラスメイトに貸しっぱなしになっていることが判明
(テスト勉強はどうやってたんだろう・・・?)

家は知ってるけど電話番号もメールアドレスも知らない
どうすんねん!!

貸した子の電話を知ってるはずの友人の
電話も知らない

知ってるのはメールアドレスのみとか

うろ覚えのそれが通じるわけもなく

「送信できません」

・・・・・どうすんのよ?
明日提出だったらもしその子が忘れてきたら
提出できないよ?

土曜日にノート借りたら
普通月曜日に持ってこないか?

もう水曜日なんですけど!!

絶対忘れてるよそれ(◎_◎;)

ってことは持ってきてもらえない???



~(°°;)))オロオロ(((;°°)~




もやもやしたまま
朝になり
仕方がないからもし忘れてきてたら
教科担当の先生に
「貸したら返ってきてないので少し待ってほしい」
と頼むようにすることに




最後に提出物などの確認をしていた息子が

「あ!!ノート提出テスト後の最初の授業だった!!!\(^o^)/」


・・・・・母の気をもんだ時間を返せ・・・・・


それと



今日のテスト勉強(英語と理科)ごたごたして詰めが甘くなってるよね?
そっちの方が心配だよ(;´Д`)

« 黙祷&なぜ? | トップページ | 初オープン☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親切心がアダにならなくてヨカッタヨカッタ!(´ρ`)ホッ
基本的にはノートの貸し借りはしないほうがいいんだけどね(^-^;
近年は自宅電話番号の連絡網なんてないもんなぁ(゜.゜)
こんなときは困るよねぇ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

きらさんへ

結局テスト当日に返してくれたんだけど
最初からその日に返すつもりだったと・・・(・_・)エッ....?
普通はさっさと返すもんでしょうにねぇ><

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64567191

この記事へのトラックバック一覧です: 早めに確認しなさいよ:

« 黙祷&なぜ? | トップページ | 初オープン☆ »