無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 着々 | トップページ | 飲んでみた »

2016年12月18日 (日)

日曜の夕方

日曜日の夕方

アニメの続く1時間

子どもの頃から見慣れたものを
のんびりと眺める

本日のちびま〇子ちゃんは
家族に黙ってアクセサリー教室に通ってた
お姉ちゃんの話

帰宅の遅れたお姉ちゃんをかばって

内緒にしていたはずの教室通いを
家族に言ってしまったまるちゃん


せっかく家族を驚かせようとしていたお姉ちゃんは
まるちゃんを怒ってしまいます



しょんぼりするまるちゃん

一方お姉ちゃんもまるちゃんの気持ちが
わかっているだけに素直になれず
教室の先生に
「家族も楽しみに思ってるはず」
と諭されました

寒い中玄関先で帰宅を待っていたまるちゃんが謝り
お姉ちゃんも謝り仲直り

家族みんなにプレゼントを渡し
みんな喜んで
ホッコリ(*^▽^*)



見終わって思わずウルウル



今日はいい話だったなあ






一方サザ〇さん


最近何だかバタバタしているサザ〇さん一家


今日はなんとサザ〇さん
お風呂のお湯を出しっぱなしかもしれないかと
カツ〇の学校まで電話してしまった!!



また後日急に雨が降り出したのを見て
学校の電話を借りて
家に電話したカツオ

長電話しているサザ〇さんは
気付かずビチョビチョに・・・





黒電話で長電話してたらキャッチホン機能もないだろうし
何より学校の電話を私物化しないで!!と思ってしまった






色んな放送作家さんがシナリオを書いているそうだけど
そろそろ現実にそぐった状況設定をすることと
迷惑行為をおっちょこちょいで済まさないように
することも必要なのではないかと思う・・・^^;

« 着々 | トップページ | 飲んでみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64642166

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の夕方:

« 着々 | トップページ | 飲んでみた »