無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 謹賀新年 | トップページ | 20数年ぶり »

2017年1月 6日 (金)

初夢???

よく

一富士二鷹三茄子

というけれど

今年は変だった・・・



まず初夢に当たるかどうかわからないけど
31日に寝始めて1日の朝

「車運転中多重衝突事故に巻き込まれそうになり
さけたものの最後に1台の車にかすった挙句
しばらく止まれなくなり
ようやく止まったので事故現場に戻ったら
少しかすっただけのはずの車が炎上
お一人が亡くなって
当て逃げ&死亡事故として
逮捕される」

なんかどっかの芸人のニュースを何十倍も大げさにしたような・・・

思わず夢でよかったと胸をなでおろす





1日から2日にかけての夢

詳しい内容は忘れたけど
俳優の大杉漣さんがヒヨコを飼っている夢

何故か親鳥もヒヨコだった・・・???





その数日後にみた夢

「娘が熱を出して寝込んでる夢」

嫌~><夢で終わってくれ!!


年が明けてから楽しい夢を一つも見ないのは
いかがなものだろう・・・orz



ちなみに息子の夢には

「太鼓の達人で遊んでたら画像の中に富士山」


以前一富士二鷹三茄子の夢を見たことがあるけど

なすびが嫌いな息子
無理に食べさせられて
とても不快な夢だったらしい^^;





「見たけど覚えてない」



ぐっすり寝てたのね^^




旦那は・・・聞いてなかったわ( ̄▽ ̄;)




へんてこな夢だけど
何らかの意味もあるはず

とりあえず
交通事故と風邪(インフル)には気を付けよう・・・( ´艸`)プププ

« 謹賀新年 | トップページ | 20数年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わけわからん夢だなぁ~(^-^;
そもそも一富士二鷹三茄子ってのはさ、
東京は駒込富士神社に由来しているんだよね。
近所に鷹匠屋敷があって、
茄子はその近辺の名産だったっちゅうことらしい。(゜.゜)
それぞれの意味は色々な説があるらしいけどね。

娘さんの「見たけど覚えてない」という返答は健康的な感じがしていいっす!(・∀・)イイ!

一番ウケたのは 「大杉蓮さんが・。・。」の分です。親鳥もヒヨコって・。・。瀑
私も 変な夢でした。
ぐらぐらと地震が来たとたん 小さな部屋ごと 飛んでって、クルクルとオズの魔法使いのようにどっかに着地。二畳くらいの小部屋で 飛んでるあいだ 外がよく見えました。
・・・・そんな夢。 ね おかしいでしょ。。。

まあいろいろ見ますよ。夢だから。
今年もよろしくお願いします。

きらさんへ

最近見る夢は皆へんてこです^^;

娘はどこでも眠れるタイプ
テスト中に寝なきゃいいのだが( ̄▽ ̄;)

トトロ先生へ

夢占いは正直怖いのであまり読んだことがありませんけど
最近のへんてこな夢は戸惑うことが多いですね~

お体くれぐれもお大事に
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64728202

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢???:

« 謹賀新年 | トップページ | 20数年ぶり »