無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月19日 (日)

何だったんでしょうね?

今週ほとんど学校に行けなかった息子

夕方になると熱が上がり
ひどいときは深夜40℃に達することも・・・

その割にはフラフラもせず
しっかり食欲もあり
一見元気?な様子

2度もインフル検査したけど
どちらも陰性

高熱は抗生物質を飲み始めた5日目にようやくでなくなってきた


中耳炎か?とも思ったけど
聞こえが悪いとか
耳が痛いとかもなく
咳も出ず
鼻水も大したことなく


本当に何だったんだろう・・・?

ようやく登校した金曜日

周囲の休んでた子は
インフルAやらBやら・・・

息子の様子を聞いて
インフルだったんじゃ?と言われたらしい^^;

インフルなら登校禁止になるから
欠席にならないんだけど
息子は欠席扱いなんだよな~

皆勤賞狙ってたらしいけど
残念だったね


そうこうしてる間に
娘の学費免除のかかった試験の
合否発表があった

結果は

「合格」

だけど備考に何も書いてない・・・


ということで
せっせと勤労して
学費を支払わねば( ̄▽ ̄;)



ただね 今回は自分の実力
(センターの筆記試験と実技)で
合格したんだから
胸張って威張っていいんだよ(^_-)-☆



何はともあれおめでとう☆☆\(^o^)/









補足:
記事をUPして数名の方に
学費免除試験合格おめでとうコメントをいただいたのですが
残念ながら「免除基準」には至らなかったようで
普通の合格(つまり学費は全額負担)であったことを
訂正して補足させていただきますm(__)m

2017年2月 7日 (火)

落とし物

とある日のこと

所用で電車移動のため駅に行った時

前方から
自分より二回りは年配のご夫婦?が

カバンの中を探しながら
階段に向かって歩いてきた

階段の上から何気なくそちらを見ていたら
ご婦人の方からひらりと何やら小さな紙きれのようなものが
落ちた

ご本人は気づかずに移動してしまったが
なんだろうとみてみると
「〇本〇〇子」
と氏名の記載された病院の診察券!

後ろを振り返ると
階段に差し掛かっていたので
急いで追いかけて

「すみません」

と声をかけたが
まさか自分たちに声をかけたとは思わなかったようで
そのまま進もうとしたので

「〇本さん!」

と思い切って名前を呼んだ

驚いた顔で振り向いた彼女に

「落とされましたよ」
と診察券を渡すと

ホッとした顔で

「ありがとう これ探してたの!」






急に見知らぬ人に名前を呼ばれるのは
気味の悪い話であったかもしれないが
ま・・・本人に戻せたんだからよしとしよう^^;

2017年2月 1日 (水)

逝く人を惜しむ

母の3回忌から早10日が過ぎました

当日松方弘樹さんの訃報
そして本日藤村俊二さんがお亡くなりになっていたと

子どもの頃から拝見していたお二人
TVでお見かけしなくなってそういえばお元気なのかしらと
時々旦那と話していました

お二人ともとても好きな俳優さんだったので
残念です

順番?かもしれませんが
まだまだ元気で活躍されるお姿を見たかった・・・


この1年で最も寒い時期
体調に異変が起こりやすい時期ともいえます

くれぐれもご自愛くださいませm(__)m


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »