無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 逝く人を惜しむ | トップページ | 何だったんでしょうね? »

2017年2月 7日 (火)

落とし物

とある日のこと

所用で電車移動のため駅に行った時

前方から
自分より二回りは年配のご夫婦?が

カバンの中を探しながら
階段に向かって歩いてきた

階段の上から何気なくそちらを見ていたら
ご婦人の方からひらりと何やら小さな紙きれのようなものが
落ちた

ご本人は気づかずに移動してしまったが
なんだろうとみてみると
「〇本〇〇子」
と氏名の記載された病院の診察券!

後ろを振り返ると
階段に差し掛かっていたので
急いで追いかけて

「すみません」

と声をかけたが
まさか自分たちに声をかけたとは思わなかったようで
そのまま進もうとしたので

「〇本さん!」

と思い切って名前を呼んだ

驚いた顔で振り向いた彼女に

「落とされましたよ」
と診察券を渡すと

ホッとした顔で

「ありがとう これ探してたの!」






急に見知らぬ人に名前を呼ばれるのは
気味の悪い話であったかもしれないが
ま・・・本人に戻せたんだからよしとしよう^^;

« 逝く人を惜しむ | トップページ | 何だったんでしょうね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

Linoさんが気付いて下さったおかげで、落とし物にならなくて良かったですね!

でも自分の名前を呼ばれてびっくりされたでしょうねw 私思わず「ハイッ」って言ってしまいそうです。笑

急に自分の名前を呼ばれたら驚くよねぇ( ̄▽ ̄)ハハハッ
あんた誰!? なぜ私の名前を知ってる!?(゚д゚;)
ってなるわなぁ~( ´艸`)プププ
でもLinoちゃんエライ! イイことしたね!
きっとその親切がいつか自分に返ってくるよぉ~!(◎´∀`)ノ
それにしてもそのご婦人...
探してたものを落とすなよぉ~!(ノ∀`)

ちぃさん

コメントありがとうございますm(__)m

もし私が見知らぬ人に名前を呼ばれたら
「あんた誰?????」
な顔中?マークにしてどちら様?と返事することでしょう(^▽^;)

このところ英語やロシア語の変なコメントが(あやしいアドレス付き)
たびたび投稿されていたので
思い切ってメアド必須にしてしまいました^^;

ご協力感謝です☆


きらさんへ

コメントありがとうございます☆

そうそう 絶対そうなるよねえ( ̄▽ ̄;)

ま・・・情けは人の為ならずで
いつかでっかい幸運が回ってくることを
祈ります(≧▽≦)

名前・メアド必須の承認後公開という
手続きをとらせていただいたのにもかかわらず
コメント感謝☆

英語・ロシア語のスパムメール的コメントが続いてたので(◎_◎;)
とりあえず自分にできる対処しました・・・は~怖いわ><

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64862293

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし物:

« 逝く人を惜しむ | トップページ | 何だったんでしょうね? »