無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 子どもに罪はない | トップページ | どいつもこいつも・・・ »

2017年4月17日 (月)

弁当生活

ご無沙汰しております

元気・・・です(時折あらわれる胃痛やら膝痛やらは除外^^;)

さて 入学式を終え
履修登録も終わり
息子も進級(中2になりました)

通常モードの学校生活になったら始まった
お弁当2個生活

高校よりもさらに遠くなった娘のために
5時半起きで弁当作成(学食は使いたくないらしい・・・)
更に今年から弁当と給食選べるようになった息子
迷いなく弁当を選ぶ

高3の娘に画塾に行くための夕飯用にお弁当を持たせていたので
お弁当2個作るのはそんなに大変じゃないと思っていた

甘かった・・・

息子用に必要なのは
娘用よりも1.5倍は大きな弁当箱
同じおかずをたくさんつめるのでは芸がない
そして冷食は嫌だという息子のリクエスト・・・

おかずは今までより1~2品増え
手間も暇もかかる><

ご飯もお弁当分だけで
1.5~2合は余分に必要

娘に「3品弁当」と揶揄されたものは
見た目もカラフルな気合の入ったドカ食い弁当と化す

世間のお母さん方は
毎日頑張ってるんだな~と今さらながら思う

少なくともあと5年(息子が高校卒業するまで)
弁当生活は続くだろう

自分が就職したら3個になるかもしれない
(資格更新研修が平日日程になったので
就活も方向転換が必要になってきたかも
まだ何も始まってないが・・・)

いやそうなったら旦那の分も弁当にして置いておいた方が経済的だ


弁当作りはエンドレスになりそうだ・・・^^;

« 子どもに罪はない | トップページ | どいつもこいつも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/65162142

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当生活:

« 子どもに罪はない | トップページ | どいつもこいつも・・・ »