無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« どいつもこいつも・・・ | トップページ | おっちょこちょいでは済まされない »

2017年5月13日 (土)

言っちゃいけないけど

ニュースを見てると
決して言ってはいけないと思いながら
ついつい口に出してしまう言葉

「死ねばいいのに」

業務上横領をしながら
してなければ死んでいた
そんなシステムになってたのが悪いとうそぶく元公務員

娘に虐待を繰り返し死なせてしまい
お互い罪をなすりつけ合う母親と義父(内縁??)

痴漢行為を行い(疑いをかけられ)
線路を逃げて迷惑を拡大する男たち



ところがその男の中で
とうとう死んでしまった人が出てしまった

そのニュースを聞いて思ったこと

「死ななくてもいいのに」

なんとも矛盾した感情・・・

というか軽々に「死」を語ることこそ
自分の心の中に暗い部分がドロドロ渦巻いてるのだと
鏡をのぞかされたような気分になる

きれいなこと
ステキなこと
楽しいこと

そんな感情や言葉があふれてくるような精神状態になるように
少しずつでもいい

日々前向きに過ごそう

« どいつもこいつも・・・ | トップページ | おっちょこちょいでは済まされない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/65271443

この記事へのトラックバック一覧です: 言っちゃいけないけど:

« どいつもこいつも・・・ | トップページ | おっちょこちょいでは済まされない »