無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ゲーム

2016年2月23日 (火)

ゲームに課金について

朝の情報番組で
日本人はゲームに課金する人が海外に比べて多いとの
報道が

「ママもするよね~」

と息子がチクリ

「最近はあんまりしてないよ」

「ふ~ん」

70万円課金しても欲しいアイテムが取れなかったなどとの
コメントを聞くと

「課金してる時でも(月)1万超えたことはないわ~」

「そうなんや~」

朝から冷や汗が出そうな話題である

確かに月当たりは1万円超えたことは無いが

ここ数年ここで費やしたお金は1万円ではきかない・・・


ただ最近の商品が取れにくい傾向から
逆に取れなても仕方ないやとあきらめモードになり
何が何でも欲しい!と言う物欲も消え
今までにGETした古道具で満足して
お庭や部屋で遊んでいる



他の方が頑張って集めたもので
素敵なお部屋を作ったり
着せ替えを楽しんだり
壮大な庭を完成させたりしているのを
時々ちらちらと眺めるのも楽しい
要はゲームの世界がすべてではないのだから
自分なりのルールを作り
(月いくらまでとか1日何時間くらいとか作業量とか)
楽しめばいいと思う

TVで70万つぎ込んだと言う人も
一度にかけたわけでは無いだろう


その会社が発表したレア設定によると

最レアアイテムは0.2%だとか・・・



銀行の金利よりは高いなぁとか考えてしまうと
ゲームではないけど

「その金利設定はムリゲーだよ~@@;」


と言いたくなる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




システムさえ作れば
後は利用者が勝手に遊んで課金することで
ザクザクお金が入って

「やめられませんな~( ̄ー ̄)ニヤリ」

だろうな



できれば不要なダブりアイテムの救済措置をとってほしいけど
(一時期ありましたよね?ダブりアイテム複数で違うアイテムになるやつ)
ゴミ箱の設置とか
倉庫のような管理用BOXとか
自分でアイテムを並び替えられる機能とかあればいいのになぁ



ま・・・当分やめるつもりはないから
上手にお付き合いいたしましょう(* ̄ー ̄*)