無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

映画・テレビ

2016年12月 5日 (月)

銀シャリ

昨夜のMー1でずっと応援してた銀シャリが優勝しました☆

関西ローカルで地道にリポーターをしながら
話芸に磨きをかけてきた彼ら

関西ローカルでも深夜枠で長年高視聴率をとっている
「探偵ナイトスクープ」の探偵に橋本君がなった時も
嬉しかったけど

今回は本来の彼らの土俵である
「漫才」で冠をとったことで

よかった~ヽ(´▽`)/

と心からおめでとうの気持ちでいっぱい☆

と同時に
自分の目に狂いはなかったと
まるで活躍してる野球選手に対し
「(若い時から応援してたという意味で)俺が育てたんや!!」
とうそぶくおっさんになった気分( ´艸`)プププ


コントよりもしっかりしたしゃべくり漫才の方が好きなので
今後も活躍して欲しいものです♪

2016年10月 8日 (土)

さらば竜じい

吉本新喜劇で活躍した
井上竜夫さん(以後竜じい)が死去した

大阪に来てから吉本新喜劇を見る機会が増え
その中でおばあちゃん役がはまっていた竜じい

新喜劇の名物がまた一人いなくなった
(もっとも新喜劇自体にはしばらく前から全く姿を見てなかったけど)

さよなら竜じい
たのしかったよ

ありがとう(TωT)ノ~~~ バイバイ

2016年9月 1日 (木)

それダメじゃない?

深夜の番組で
若くないアイドルグループと
新作映画の番宣に来ていた俳優が
とある駅の利用者のファッションチェックをしていた


最後に出てきた女性の浴衣姿に
とてつもない違和感を感じた

よく見ると
合わせが左右逆ではないか∑(゚∇゚|||)
身体の左側がひらひらしてるよ~><


「浴衣の着付けにいってました」

ということだったが
本当ならあまりにもひどいし
急きょ用意したモデルさんでも
だめだよね・・・


それにしても気づかず普通に流して
「いいね~♡」
とコメントしてた出演者のにやけ顔が
むなしかった( ̄◆ ̄;)

2016年5月23日 (月)

気になってたのね

昨日の放送で桂歌丸師匠が笑点の司会業を
勇退されました

長きに渡り同番組を支えてこられた師匠

本当にお疲れさまでした<(_ _)>

後任がどなたになるのかは
世間の注目でもありましたが
よもやわが子まで気にしていたとは
思いもよりませんでした

番組開始からぁ30分が過ぎたころ
娘があわててTVをつけました

さっきまでT*KIOが出てたらしい
友達とLINEで話してたようです

歌丸師匠最後の大喜利が始まりました

娘はケラケラ笑いながら
座布団大盤振る舞いに見入っておりました

最後に全員の座布団を没収し
いよいよ後任発表となり

春風亭昇太さんです!

私と娘の間に驚きと共に納得感が広がりました

そうか~昇太さんか~

まあ他のメンバーはけっこう年配だし
長く司会をできそうでしっかりしてそうだし
いいんじゃないの?というのが
子供たちの意見(父親より年上なのになんて言い方!^^;)

ネットニュースなどで関連記事を読むと
消去法なんて言い方されてることもあるけど
昇太さんらしい色がつくには
時間もかかるでしょうけど

笑点を末永く続けていって欲しいと思います



それにしても娘になぜそんなに食いつくのかと聞いたら

「だってずっと見てたし・・・」

そ・・・そうなんや(^▽^;)

毎週見てたというなら国民的アニメ(サザ○さん)の声優さん交代の時は
そんなにでもなかったのに・・・


あ~もしサザ○さんの声優さんが代わったら
気にするかもね~(≧▽≦)

2016年3月19日 (土)

改編期

当たり前のことだけど
3月末で終わる番組も多い

昔から馴染んでるお昼のトーク番組
その後のいわゆる昼ドラ

これは今はやって無いけどお昼のご長寿バラエティ番組の後の時間帯で
何となく続けてみていたという方も多いと思う

TV離れが言われだして久しいが
子供の頃から見ていた番組が無くなるのは
やはり寂しい・・・

娘はほとんどTVを見ないし
息子も最近は3DSでゲーム攻略の動画を見るのが楽しいようだ

アナログな母にはよく理解できない事で
楽しんでいる姿はまさに今時なんだろう

楽しむのはいいけど
やることやりなさい

これはいつの時代の母も言うセリフだと思う

TVでしか見られない
TVだからこその番組作りをお願いしたいものだ

2015年9月15日 (火)

久しぶりに見た

水害で亡くなられた方々への哀悼の意を表し
被災された方々へ心よりのお見舞いを申し上げます

とれたばかりのお米が水につかってしまったと嘆く農家の方
大切な家族の思い出が何一つ残ってない流された家屋
ゴミになってしまった家財道具や車

胸の痛くなるような場面が続きます

やろうとしてた矢先
自然堤防とは知らなかった
警報を出してなかったところがある

天災以外の人災の要素も含まれる
今回の災害

過去の教訓が生かされきってなかったのが残念です



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日ヒル〇ンデス終わりのこと

夜の番組の告知をしていたところ
いきなり日〇レの固定画面になった
いったん戻ったかと思いきや
急に阿蘇山の噴火の生中継関係の
現場とつながった

告知は最後までなされずに

今度はこんな画面

150914_135224 

わー久しぶりに見た☆

デジタル放送になってから
初めてかも?

ちなみにその後のミ〇ネ屋では何事もなかったかのように
普通に始まった

日〇レの問題だったから?( ´艸`)プププ
(ミヤネ屋は読〇TV)

あまりに久しぶりすぎて
昼休み帰宅していた旦那と一緒に撮影会




今日で結婚満19年が経過

いろいろあったけど(私の中では)
割れ鍋に綴じ蓋で
ボチボチいこか♪

2015年9月14日 (月)

ドラマはいつ見る?

ドラマ

最近見てますか?

なかなかゆっくりとTVの前で
というわけにはいかない方も多いと思いますが
最近はTV離れが言われてますね

録画が簡単にできるからっていうのもあるんでしょうか?

私の最近はもっぱらバラエティーや
情報番組ばかり

ドラマは入れ替え時期に
最初に前宣伝を見た段階で興味を持ったものを見て
最初の数回で見続けようと思わなかったものは
そのままということが多いです

逆に全然見てなかったのに
最後の方になってやっと
見る場合も

つまり最初から最後まで必ず見るというのは
めったにないんですよね・・・

TV関係者のみなさま
録画してでも見逃したくない
それでいてリアルタイムで見ないと
話題に乗り遅れて困るような作品
お待ちしております<m(__)m>